« 日光へ行ってみた。 | Main | 不況さらによし・・ »

さくら♪

はるですねぇ。週末、上野恩賜公園へ桜を見に行きました。桜は木に花が咲くのですね。
すごい。不忍池では、スワンボートに乗ってお花見の人も・・・みんな、幸せなお花見です。
上野公園桜マップによると47種類の桜+4種類の桜もどきが咲いているとのことでした。
すごいのは桜の木ですね。メンテナンスをしている人の影の力は絶大なのかもしれません。毎年、寒い冬を越えて、毎年きれいな花を咲かせる。前に先生が言ってました。「当たり前のことを、ボーっとせずに、ちゃんとやる」そんなことを思いました。誰がやっても、当たり前は変わらないように。そんなことを願うmatuであります。
当たり前を忘れたときは、当たり前を強制する力は必要なのかも、さまざまな価値観を大切に、あたりまえはぶれないように。

また、来年もきれいな花をさかすために・・・・
桜の名所800はこちら
http://www.walkerplus.com/hanami/kanto/tokyo/S1302.html

P1010035  P1010036

|

« 日光へ行ってみた。 | Main | 不況さらによし・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69642/40696828

Listed below are links to weblogs that reference さくら♪:

« 日光へ行ってみた。 | Main | 不況さらによし・・ »