« 域値について | Main | 冬の旅路 »

制服の暗黙値について♪

いきなりですが、道路交通法のスクールゾーンの定義
『登下校時、車両の乗り入れが禁止となる幼稚園・小学校の通学路指定区域のこと。』

なぜかと申しますと、私の通勤路の一部にスクールゾーンがあるからであります。
なんせ狭い一方通行の道で、車とすれ違う時は壁脇すれすれを歩くような道です。

そんな道で、一年ほど前、緑のおばさんならぬおじさまが、そのスクールゾーン入口で交通整理に当たっておりました。
最初のうちはうまくいっていたようですが、いつからとなくおじさまいるにもかかわらず車がばんばん侵入し始めました。
これは、おそらく、ドライバーの方々がおじさまと、「通らせろ」という交渉をし侵入する車が増加したためであろうと推測されます。

その後、おじさまはいなくなり、スクールゾーンの通せんぼは取り除かれ・・・

しかし、本日、そこに差し掛かるといやに車が少ない、通勤、通学の人たちは自由に道路を歩いております。
「なにかなぁ」と不思議に思い入口に来ると、今日は、制服を着た警察の人がちっちゃなパトカーの赤いくるくるをつけて立っていたからであります。

この、情景を見た私は、何となく複雑な心境になったわけです。

最近の学校では「モンスターペアレンツ」なる輩も見かけれらるとのこと、職場で見かける、誰かの親であろう人の言動を見ていてもうなずける。恐るべし・・・・
まだまだ、モンスター達はこれから増大していくと予想をしている私です。

ここで教訓は、マーケットは一つ・・・社会生活でも職場生活でも共通して生きている人がいるわけです。あなたの近くのモンスターはこどもたちの学校でもモンスターかもしれませんね。

|

« 域値について | Main | 冬の旅路 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69642/16933893

Listed below are links to weblogs that reference 制服の暗黙値について♪:

« 域値について | Main | 冬の旅路 »