« 竜馬の懐にはいっていたのは・・・・ | Main | 時代を超えて学んだことはなんだったか・・・ »

隅田川花火大会と基本のABC

前に、先生の「基本のABC」の話をしました。先生の言葉を考えてました。思いついたのはその一歩前へだと。今の時代は『ABS』かも・・・(アンチブレーキングシステムではなく)

「当たり前のことを(A)ぼーっとせず(B)さっさとやろう(S)」というわけです。もちろんちゃんとやろうは前提で。基本のところは変わらない。当たり前のことができていないと応用は成り立たない。パフォーマンスなんて二の次です。今日は選挙ですが、おなじかも・・・

先生の先生がやってきたことを今風にして、頑張っていこう。と思ってみたんですが・・・

話題はもうひとつ、28日は隅田川の花火大会だったのですが、花火を見ながら思ってました。東京の花火大会は初めてでしたが、サザエさんの如く「たまやぁ~、かぎやぁ~」と掛け声があったり、素晴らしいものには拍手喝さい。がんがん打ち上げる、花火と観客90万人。地下鉄は大勢混雑。高知とは違っております。おどろきます。

では、またでございます。Dsc00106

|

« 竜馬の懐にはいっていたのは・・・・ | Main | 時代を超えて学んだことはなんだったか・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69642/15941923

Listed below are links to weblogs that reference 隅田川花火大会と基本のABC:

« 竜馬の懐にはいっていたのは・・・・ | Main | 時代を超えて学んだことはなんだったか・・・ »