« 2006年お正月♪「モモ」 | Main | 基本の「ABC」其の2 »

先人に学ぶ。

「ライブドア」の記事を毎日見ます。堀江さんは何を思ってるのか。ある尊敬する社長は、ライブドアの「フジテレビ買収」やあらゆるニュースを見るたびに「あれはいかん」「だめ」「正攻法でない」といってました。私はその意味がわからないほど足らない人だったのですが。本質を見抜いて、「基本をしっかりとしておかなければ砂上の楼閣」ということをいいたかったのですね。日本経団連の奥田会長の「ミスった。早まった」のコメントになんだか気づいた。やはり「こつこつ」が大切だと気づきました。

きちんと積み上げた「こつこつ」の上になりっている。「自己一致」していることの大切さを学んだ。やはり経験は、大切。

|

« 2006年お正月♪「モモ」 | Main | 基本の「ABC」其の2 »

Comments

matuさん、TBありがとうございます。
今回の件は、基本に立ち返ることの大切さを思い出させてくれたような気がします。
まだ有罪と決まったわけではないですが・・・

それでは、また。

Posted by: たっくん | February 20, 2006 at 12:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 2006年お正月♪「モモ」 | Main | 基本の「ABC」其の2 »